3連休!

富士山

ここのところ寒いですねー!お正月気分もまだ抜けきらないうちの3連休、皆サマンサーはどんな連休をお過ごしでしょうか?我が家は土曜日は夫の実家へお正月の挨拶を兼ねて遊びに行き、昨日はエコポイントにお金をプラスして今話題の「旅ナビ」を買いに行き、今日は取り貯めてしまった「男子ごはん」を見たりして、のんびりしていました。旅ナビは画面がはっきりしていてとても見やすいですよ!弱視の私でもルーペを使えば読むことができるし、タッチパネルではないので、髪の毛が触れた途端に画面が変わるなんてこともない(笑)。情報も豊富だし、これさえあればガイドブックは本当にいりません!勿論カーナビニモなるので、車を運転する人はもっと便利でしょうね。ただ電池の持ちが気になるところではありますが…。旅行に行くのが楽しみです。さて、今週からは点字教室が始まります。スタッフの一人が腰を痛めてしまいしばらくお休みするのがちょっと残念だけど、今年も生徒さんたちと楽しく点字を学ぶことができたら嬉しいなと思っています。そうそう、ここのところ寒いので我が家から富士山が見えるんじゃないかと思って、夫に写真を撮ってもらったらなかなか綺麗な富士山が撮れたので、のっけてみました。スカイツリーも撮ってもらいました。クールピクス恐るべし!(笑)。