誕生日です!

東北地方太平洋沖地震から2週間と1日がたちました。h被災地では仮設住宅の建設が始まったりバスや電車が少しずつ復旧し始めたりなかなか届かなかったガソリンや灯油・軽油・支援物資も届き始めるなど、復興し始めているようです。いつもならもう桜が咲き始めてもいいころなのに、今年に限ってまだ寒い。被災地では雪も降っているようなので、なれない避難所生活をしている方たちの体調が心配です。余震も続いていてそのせいか、いつもいつも揺れているような感じがします。まるで船酔いしているみたい。多くの人がそう感じているようですね。そんななかで、今日誕生日を迎えました。夫のおかあさんや友達からお祝いのメールをもらいました。普段なら「また一つ年をとってしまった…」としか思わないのですが、今年は1月に友達を突然失い、今月の大地震。自分が一つ年を重ねることができるということは貴重なことなんだなあと感じる誕生日となりました。お祝いメールをくれたみなさん、ありがとうございました!余震や原発問題など不安なことはまだ続きますが、お互い体に気をつけて元気に乗り越えましょう!我が家も節電に努めております!電気料金、少しは安くなるかなあ?(笑)。