鮪の切れ端丼

鮪の切れ端丼

今日の東京は雨と風の強い荒れた天気になりました。そんな中、晴海のトリトンスクエアの裏手にある吉亀(よしかめ)に行って来ました。そこは夫のお気に入りのお店で、週に1度は必ず行くというお店。お気に入りはマグロの切れ端丼。あまりに「美味しい!」というので、友人を誘って行って来ました。メンバーは我が家と友人のIさん、Iさんの職場の同僚で後輩のYさんの4人。全員で切れ端丼を注文。私以外は大森を注文!出てきてビックリ!ごはんが見えないくらいマグロてんこ盛り!切れ端というから薄いものをイメージしていたのですが、「これで切れ端?」と思うほど一切れが大きくて肉厚!おまけにマグロよりごはんのほうが少ないのも嬉しい!さすが築地市場に近いとあって、美味しいマグロでした。大満足!ちなみに1100円。大森は100円増しです。その後はトリトンスクエアの中でお茶をしたのですが、お店を出た途端凄い雨と風!たいした距離ではなかったのにIさんの傘は壊れ、みんなあっという間に濡れてしまいました。天気を除けば充実した楽しいランチでした。