SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2011 cherish 初日

ツアートラック!

梅雨まっただ中。なんとなく憂鬱になりがちな天気が続いていますね。そんなときにあちこちで紫陽花の花を見ると、なんとなく気持ちがほっとするような気がします。そんな憂鬱な気分を吹き飛ばしに松田聖子さんのコンサート、SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2011 cherishの初日に行ってきました。場所はさいたまスーパーアリーナ。午後2時半くらいに会場に着き、うちわとツアーTシャツを買ってからツアートラックを撮影してから会場内へ。席はSS席の2列くらい後ろでやや端っこだったけど、まあまあのポジション。毎度のことですが始まるのをワクワクしながら待っていました。そして開演!オープニングからドッカーン!!と派手な出だしで、大盛り上がり(笑)!黒のピッタリした衣装の聖子ちゃんのパワフルなダンスもカッコ良かったです!今回は震災から3カ月をすぎたということもあり、バラードのコーナーでは、被災者への思いを語る時間をたっぷりとっていたのも印象的でした。そしてそんなしんみりムードを吹き飛ばすように、リクエストコーナーは盛り上がりましたよ!超懐かしい「ひまわりの丘」、野崎さんがどーーしても弾きたいと言って(笑)実現した「花ひと色」、「水色の朝」、そしてなんと「スコール」をバンドも入ってフルコーラスで皆で歌いました!そしてお約束のメドレー、アンコール、2度目のアンコールの「サーティーズパーティー」までノンストップ状態の盛り上がりで無事終了!いやあ、やっぱりアリーナはいいな!喉カラカラで帰ってきました(笑)。でも残念だったのは今日はDVDの収録がなかったこと!あんなに盛り上がったのにホント残念!これからコンサートに行く皆サマンサー、おおいに盛り上がってね!