世界陸上2011 テグ 閉幕!

楽しみにしていた、世界陸上テグ大会も今日終わってしまいました。思えば今回ボルトで始まり、ボルトで終わったような気がします。あの衝撃の100m決勝のフライングで失格!あれはもう、言葉も出ませんでしたねー!ニュースのスポーツコーナーを見るのも嫌でした(笑)。でも200m、100×4のリレーでは金メダル!しかもリレーは世界新記録という輝かしいおまけつき!100ボルトはだめだったけど、200ボルト、400ボルトで世界をしびれさせてくれました(笑)。室伏さんの金メダルも感動したし、義足のスプリンター(名前忘れたけど)の活躍も光っていました。マラソンは男子も女子もいまひとつ。来年のオリンピックではみんながメダルに絡んでくるといいですねー!メダル独占!なんてなったらいいいなー!アメリカのアリソンも御洒落で可愛かったし、最近の女性アスリートは綺麗な人が多くなりました!際立っていたのはやっぱり女子棒高跳びのエレーナイシンバエバかな。今回はメダルに届かなかったけど、来年のオリンピックが楽しみです。まだまだ色々あるけど、9月に入って最初の更新なのでこのへんにしておきまーす(笑)。先週末から台風12号が大暴れし、紀伊半島を中心に大きな被害が出ているのが心配ですが、早くも台風13号が生まれたひょうです。でもこちらには今のところ来そうにないので、ちょっと安心。11日〜16日まで、我が家は旅行に行くので、来てもらっちゃ困るのよね!どうかこちらには来ませんように…。