今夜から旅行です!

旅行前の朝顔

なんということでしょう!今我が家の周辺は、土砂降りの天気雨!千葉方面は真っ暗な雲で覆われていますが、おひさまも出ているのにとんでもない降り方です!今日は東日本大震災から半年、同時多発テロから10年です。先週あたりからテレビを見ていると色々な特集を組んでいるのを見ました。さてそんななかではありますが、我が家は夫の夏休みを利用して今夜から旅行に行って来ます。今夜は夕飯を済ませた後、寝台車、サンライズいずもで島根に向かいます。到着は明日の朝。寝台車に乗るのは、中学の修学旅行以来。あの時は4人か6人くらいで寝た記憶があるけど、今回は個室なのでどんな部屋か楽しみです。今回は島根・鳥取・愛媛・広島と瀬戸内海をほぼ一周する形の旅です。どんな旅行になったか、帰ってきたらご報告しまーす!今回はほぼ一週間留守にするので家の中も片づけたりして、万全です!ここのところメチャクチャ花盛りの朝顔にもプランターの下にトレイヲ敷き水をたっぷりあげとかなくちゃ!まあ、とにかく行ってきまーす!