海潮温泉 海潮荘

一畑鉄道

昨日は外出した後、珍しく頭痛がしてあまり調子が良くなかったので更新できませんでした。なので今日続きを書きます。前回は松江フォーゲルパークを満喫したところまで。行きは松江駅からタクシーで来ましたが、帰りはフォーゲルパークの前にある駅から電車でしんじ湖温泉まで行き、タクシーで松江駅まで行き、駅からはバスに乗り換え海潮(うしお)温泉で下車。歩いて5分ほどで、今回の旅行最初にお世話になる海潮温泉、海潮荘に到着。部屋の窓からは道路を走る車が見えるので景色はいまいちだけど、宿の中はいい雰囲気。夕飯を6時半にお願いしたものの到着したのが5時半を過ぎていたので、早速お風呂へ。勿論露天風呂にも行きました。お風呂は貸切!木立の中で夕暮れを眺めながらのお風呂は最高でした!そして聞こえるのは虫の声だけ。とてもいい雰囲気でした。お風呂の後はお待ちかねの夕食タイム!奥出雲牛のしゃぶしゃぶです!お肉がたっぷりで美味しかったです!今回は珍しくビールを飲まずにウーロン茶にしたのですが、お風呂上がりで喉が渇いていたのと少し味が濃かったからなのか、二人で計6本も飲んでしまいました(笑)。夜はもう一度虫の声を聞きながら露天風呂に入ろうと思っていたのですが、予想外に疲れていたのか、早々と寝てしまいました(笑)。