ファンミーティング&秋の花々

コスモス

10月に入った途端にどこからともなくきんもくせいの花の香りが漂ってきています。この香りを嗅ぐと、「秋がきたなあ…」と感じます。窓を開けていると、涼しい風邪と共にどこからともなくいい香りが部屋の中に入ってくるなんて、この時期にしかないことです。さて、我が家の今月最初のイベントとなる、松田聖子さんのファンミーティングに行って来ました。場所はザ・プリンスパークタワー東京。全部で3回の予定だったのですが1回追加になり、私たちはその4回目にいってきました。なにせ初めて歩くので人がぞろぞろ歩いて行くのについて行ったら、東京タワーに行ってしまいました(笑)。東京タワーの方に場所を教えていただき、なんとか到着。会場は千人くらい入れる所で私たちは後  方の右寄りちょっと残念な席で、あまりよく見えませんでした。オープニングは「ボーイの季節」聖子ちゃんブランドの黒っぽいドレスで登場!その後は藤井たかしさんとのデュエット曲を歌い(曲名忘れた!)藤井さんの司会でトーク。来年出演する大河ドラマの役どころや裏話などで盛り上がりました。その後はファンからの質問に聖子ちゃんが答えると言うコーナー。最後の回ということもあり、質問に答える人数も多かったようです。その後はおなじみのナンバーで盛り上がったのですが、席を立ってはいけなかったので、なんとなく拍子抜け。前の席の人たちはすっかり盛り上がって立ちあがっていましたけど…。最後には聖子ちゃんが感極まって号泣!直後に歌った「ありがとう」も最初の方は泣いてしまい、歌えなかったくらいでした。締めは「赤いすいーとぴー」我が家はスイートピーを持って行かなかったのが残念!なり止まぬ聖子コールにアンコール!「オンリーマイラブ「をみんなで熱唱!予定時間を大幅にオーバーしてのミーティングでした。会場を出て、グッズ売り場にきたのが既に9時40分くらい。ホテルを出たのはたぶん10時は過ぎていたでしょう。ちなみにプレゼントはポスターとTシャツでした!ディナーショーともコンサートとも違うこれはこれでなかなか楽しかったのですが、やっぱりコンサートが一番楽しいなあ!今日は曇り空で肌寒かったけど、総合レクリエーションセンターにコスモスと秋のバラを見に行ったのですが、コスモスもバラもまだ早かったようであまり咲いてなかったのが残念でした。でも折角なので、咲いているものを沢山撮ってきました!ついでにホームセンターやオーケーストアーに買い物をして帰ってきたら、日ごろの運動不足もたたり?疲れちゃいました(笑)!