経過は順調!

透明眼帯!

天候が良くない中、病院に行って来ました。今日は退院して初めての診察。ガイドさんと一緒にタクシーで病院へ。予想以上に早く着いたので、まずは姉に頼まれていたウサギの置物を買い、ついでに私もピーターラビットの箸置きを購入!退院が日曜だったため窓口の会計が間に合わなかったので支払いを済ませ、お昼を食べてから眼科へ。経過は順調です。何年かぶりに視力検査をしたのですが(笑)、0,05に上がっていました!丁度2週間前はどんより薄暗かったのが今では眩しいけど色々な物がはっきり見えます!家で使っていたタオルの柄、飾ってあるジグソーパズル、自分や夫が来ている服などなど「えーっ!、こんな柄だったんだ!」とか「これってこんないろしてたのか…」と、毎日が新鮮です(笑)。難しい手術を見事にやり遂げてくださった「神の手」の持ち主である主治医には本当に感謝です!担当の先生もとても慎重な方で、おかげで術後を順調に回復しています。そして毎日通ってくれた夫や応援してくれたり千羽鶴をくれた友人たちにも感謝です!まずはひと段落というところかな。まだ通院することになりますが、ゴール間近!毎日1日4回両目の点眼もしばらく続きますが、油断せずに過ごしたいと思っております!今日は病院の売店で買ってきたバウムクーヘンで入院生活をなつかしみながら、屋食に食べよーっと(笑)!眼帯も勿論取れてまーす!