保存缶!

えいようかん&グリコ

ついさっき男子サッカーもロンドンへの切符をゲット!いやー、よかったよかった!松木さんの新橋のおとっつぁん風の応援?じゃなくて解説もいつもながら楽しかったでーす(笑)!しかーしいやいや、久しぶりにきましたねー!緊急地震速報!我が家は千葉に近いので、結構大きな揺れが長く続きました。夕方の6時過ぎにも三陸沖で地震があり、北海道・青森・岩手・に津波注意報が出てちょっと緊迫した状況になったし。銚子市で全域で断水しているようです。震災から1年が過ぎましたが最近近所のスーパーで5年保存できる御菓子の缶づめを見かけるようになりました。ビスコ缶やカンパンの隣に、井村屋から出ている「えいようかん」なる物を発見!手軽にカロリーが補給できるんだそうです。中身は何かと思ったら、羊羹!驚いたことに、箱に点字がついてました!ちなみに5本入り。小さいサイズの羊羹です。また、昨日遮光眼鏡の申請書類に必要な視野検査に行った帰りに院内の売店に寄ったら、グリコのキャラメルの缶づめを発見!これなかなかネットでは購入できないので、思わず2缶買ってしまいました!なんだかまた地震が頻発してきているみたい…。皆サマンサーもちょこちょこ備えておきましょう!そうそう、売店ではコアラのマーチの缶詰も売っていました!お子さんのいる御宅にはいいかも!可愛いコアラの絵に、恐怖感や緊張感が少しほぐれるかも!