今年も「あさがお」

2012 あさがお

先週の月曜日、あさがおの種を蒔きました。今年は目の手術をして初めての夏だから、きっと花の色も今までとは違う見え方なんだろうなあと、楽しみにしています。台風4号を無事に土の中でやり過ごした種は、一昨日芽が出ていたので一安心。でも…。あらー?確か種は6個蒔いたはずなのに、9個芽が出ている!同じプランターで土も同じなので、落ちた種が芽を出したのかなあ…?他の植物かとも思ったのですが、葉の形があさがおに似ているし、まあいっかー。このまま育てることにしました(笑)。成長が早いので、早くポールを買ってこなくちゃ!毎年種が大量に出来てしまうので、今年はちょっと可哀想だけどまびいて種を減らそうと考えています。花が咲くのが今から楽しみです。さて話は変わりますが、明日夫とスカイツリーに行って来ます!夫がダメもとでネットで応募したところ、なんと一発当選!しかも第一候補が当たってしまいました!天気もなんとかもちそうだし、展望台に行くのは夜の7時なので、夜景が楽しみです。それまでは水族館やそらまちに行ってくる予定です。