SNOOPY in GINZA 2012

BOOSAN2012-08-01

今日から銀座三越で始まった、スヌーピーイン銀座2012に行って来ました。今年もガイドさんと一緒です。10時半から会場に入れたのですが、既に買い物を終え、会計を待つ人たちが!特別優待か何かで、早目に買い物を楽しんだのか、後から来た私たちも加わり、会場は鬼混み!30分近くみんな待っていたのにすぐには入れず。10人、15人ずつと早くも入場制限!あっという間に長蛇の列!もう商品の争奪戦!横から無理やり手を伸ばしてきて、次は強引に体をねじ込んでくる!そんなにしなくても買えるのに…。人気の高い物がみるみるうちになくなっていく様を見て、ガイドさんビックリしてました(笑)。そんな鬼混みの中、イン銀座オリジナルのピンズやクリアファイル、チャーム、そのほか扇子や眼鏡が入るくらいの大きさのポーチ、スヌーピーの横顔の形をしたパンを買ってきました。このパンは、明日の朝ご飯になります(笑)。鬼混みの中、買い物が出来たのもガイドさんと一緒だったおかげ。お昼はすずらん通りにある「ハゲ天」でランチの天丼を食べて帰ってきました。去年は時間がオーバーしてしまったので今回は多めに時間を取っておいたのですが、ベテランのガイドさんだったせいか、予想以上に早く帰ってきました。ちなみに去年はガイド2度目という新人さんでした!ゆっくり品物を見る楽しみは少なかったけど、お目当ても物は買えたので満足かな。ガイドさんとも色々な話をして、楽しいひと時でした。