いよいよハワイアンズへ

スパリゾートハワイアンズ

今日はいよいよハワイアンズでのこと。湯本駅からタクシーでハワイアンズまで向かったのですが、その広さにまずビックリ!お世話になる「ホテルハワイアンズ」に入って、その広さにまたビックリ!こりゃー大変だ!迷子になりそう…。と言いながらフロントへ。まだチェックインの時間ではなかったので、とりあえず荷物だけ預かってもらい、スパリゾートへ。ホテルからスパリゾートまでは大きなお土産屋さんや通路を通って行くのですが、その間でも「広くてわかんない!」を連発しながらトロピカルな世界へ。中に入った途端、暑い!ちょっと探検気分で歩いていたら、昼の部のポリネシアンショーの開演の時間。夜の部のショーの席を予約していたのでこの日のショーを見る予定ではなかったけど、無料の席でショーを見ました。遠くからでもなかなかな迫力!夜を楽しみにしながらショーが終わった後チェックイン。荷物を持って部屋まで案内してくれるのかと思いきや「えーと、お客様のお泊まりいただくお部屋は…」と地図を広げて説明し始めた!「えーっ!こんな広い所を部屋まで自力で行くの?」不安な気持ちいっぱいでいざ部屋へ!私たちの部屋は7階。しかしエレベータを2回乗り、通路や客室をくねくね曲がりながら壁の矢印に沿って歩き、やっと部屋に到着!やっと部屋に着き一息ついてから館内儀に着替えてお風呂へ。館内儀は男性がアロハ、女性はムームー。これを着ていればスパリゾートにはチケットなしで入れます。また支払いも部屋づけにできるので、飲食代などは財布を持ち歩かなくて便利。ただしコインロッカーを使う時は小銭が必要です。農協の団体旅行客と泊りあわせたおかげで、お風呂は混雑。やっとさっぱりしてから夕飯。バイキング形式なのでいつものごとくスタッフさんに」お願いして一緒に回ってもらい料理を取ってもらいました。例によっておなかいっぱいで終了!そしてお待ちかねの夜のショーを見に行きました。席は前から2列目でなかなか見やすそうな場所。予約席はワンドリンク付なので、ちょっとお得!のっけからワイルドなファイヤーナイフダンス!その後は時に優美に、時にちょっとかわいらしいダンスを次々と華やかな衣装でのダンスに魅了されました。ショーーの合間に体験コーナーがあり、タヒチアンダンスをやったのですが、なんだかわかんないうちに終わってしまいました(笑)。でも楽しかったです!ショーの後半も優美なダンスが続き、最後の方は情熱的なタヒチアンダンス!映画「フラガール」で見たのと同じダンスでした!圧倒されているうちにショーは終了。SS席の人限定でフラガールさんと写真を撮れるのですが、終わった直後に衣装の髪飾りと腰みのを触らせてもらいました。ショーの後、ファイヤーナイフダンサーさんと4人で写真を撮り(有料)、本日のシメということでやきとり屋さんでうちあげ!料理もハイボールも美味しかったけど、店員さんもとても親切で、楽しく過ごせました。

フラガール [Blu-ray]

フラガール [Blu-ray]