ハワイアンズ 中日!

パイナップルジュース

ハワイアンズ2日目。朝食を済ませた後、江戸情話与市へ。ここだけはなぜか時代をモチーフにした大きな露天風呂。なんでもギネスにも乗った広さとか。くねくねと通路を歩いて行くと、硝子戸があり、その先は板張りの広い渡り廊下になっていました。微かな硫黄の匂いを感じながら脱衣所を探していたら、居合わせたご婦人が教えてくれて、無事お風呂へ。ここには洗い場はありません。宿泊客は沢山いたのでここも沢山入っているかと思ったら、私を含めて数人しか入っていなかったのが以外。いつの間にか貸切になっていしまいました(笑)。それにしても池みたいに広いお風呂でとても開放的でした。外が雨だったこともここで知りました。この日はプールや水着で入る温泉、スプリングタウンやスパガーデンパレオを堪能!スパガーデンパレオは外にあり、最初は雨にも負けず入っていましたが、だんだんひどくなり、一時サウナに避難。結局ずっと室内で遊びました。水着を着ること自体何年振りだろう!お昼は楽しみにしていたロコモコと中身をくりぬいたパインが入れ物になったパインジュース!結構ボリュームがあって美味しかったです。パインジュースはもう最高!今まで飲んだパインジュースの中で、私的にはナンバーワンかな(笑)。その後、昼のショーを予約していたので、前の方の席でじっくり楽しみました。体験コーナーでは動きの緩やかなハワイアンダンスをやりました。これも楽しかったです!早目にお風呂に入り、急遽予約したマッサージでまったり!夕飯でまたお腹いっぱいになり、当初予約していなかった夜のショーも予約し、よせばいいのにまたタヒチアンダンスの体験コーナーを楽しんだ後帰ろうとしたら、なんと「感想を聞かせてください!」と捕まっちゃった!これもいい思い出になりました(笑)。終わった後のフラガールさんとの記念写真を撮り終わった後「みなさん髪が長いけど、伸ばしているんですか?」と聞くと「そうなんですよ」とのこと。ちなみに答えてくださった方は7年伸ばしているそうです。ケアが大変そう…。ファイヤーナイフダンサーさんとも写真を撮りましたが、今回は私一人!ちょいと緊張しちゃいました(笑)。ショーの後軽くつかりに与市へ。今回はスタッフさんがついて案内してくれました。夜は暗いので助かりました。運のいいことに、丁度影芝居をやる時間にあたり、スタッフさんに絶景ポイントを教えていただき見ることができました。これは9時50分〜10時までの10分間、一日一回しかやりません。お風呂に入りながら見るのもおつですが、見てから入った方がいいかも!なかなかの人気でした。そうそうスパリゾートハワイアンズではタオルやバスタオルは備え付けではないので、プールや温泉を利用する時は、必ず部屋から持っていきましょう!館内着とサンダルもそのまま使えるので、水着の上に着てもOKです!