ホテルハワイアンズ最終日?

モノリスタワー

旅行最終日。何時頃かはわからないけど、雨が激しく窓に打ち付ける音で目が覚めました。音が大きくなったり小さくなったりしているということは、結構荒れているのかな?これも台風19号のせい?朝風呂を楽しんだ後、テレビで台風の位置を見ると、本州をかすめるように近づいてくる!急遽家族会議!帰りは無料の送迎バスで帰るので苦労はしないけど、嵐の中を帰るのは危険ではないかということになり、なんと我が家の旅行始まって以来のサプライズ!もう一泊することにしました!早速フロントに電話してもう一泊泊れるか聞いてみると、モノリスタワーなら部屋が空いているとのこと。このホテルより少し高いけど背に腹は代えられない。モノリスタワーにお引越です(笑)。チェックアウトした後モノリスタワーに向かい、チェックインの出来る午後1時まで荷物を預かってもらいお土産タイム!お土産を買いながら近くにある、しぼりたてジュースで休憩!お昼を食べながら家族にもう一泊すると連絡していたら、外はスッキリさっぱり晴れちゃった(笑)!台風行っちゃったみたい(笑)!まあいっか!その後チェックインして部屋でアロハとムームーに着替えて昼のショーを見に行きました。この辺はちょっと忙しい!この館内着は書くホテルで違う色と柄になっているので、アロハやムームーの色を見れば、どこに泊っているかが一目でわかります。ショーを見た後は早目にお風呂。ここは男女入れ替え制で、私が入った時は巻貝をモチーフにした「渦の湯」。洗い場もお風呂も広くて開放的!でも形がどうなっているのかはイマイチわかりませんでした(笑)。ここでもほとんど貸切状態!あんなに人がいたのに不思議なくらいのんびりです。夕飯はこれまたバイキング形式でお腹いっぱい!料理を取ってくださった方がとても親切かつ食欲そそらせ上手(笑)!「美味しいですよー」と言われると、ついつい食べちゃう!モノリスの方がちょっとリッチでまた違った美味しさでした。夜のショーは無料の席で2階席。ステージ全体を見て見ました。まさに高みの見物!これはこれでまた幻想的で華やかで良かったです。ショーの後は与市の中にあるお蕎麦屋さんでうちあげ!日本酒ときゅうりの一本漬け。さっぱりしていて美味しかったです!