クリスタルパズルスヌーピー

スヌーピー

東京タワーに遊びに行ったときに買ったスヌーピーのクリスタルパズルを作ろうと箱から出して作ろうとしたけど、説明書が入っていない!ピースの形もスカイツリーと違って複雑で、どこから手をつけていいやらわからない!作り方が載ってないかネットで調べたけど出てこない!代わりに私と同じような悩みを持つ人のブログに遭遇!「難しいと思っている人は私だけじゃなかったんだ!説明書がなくて不親切だと思っている人もいるんだ」と、なんとなくほっとしました(笑)。そして箱に「詳しい作り方を知りたい方は作り方を見ることが出来るとhpのアドレスがありんこがはってるみたいな小さーい字で書いてあるのを知り、早速アクセス!さあここからが大変!図の様にピースを順番に並べて順番に君でいけば簡単に組みあがります。とある!夫を巻きこんで、二人係でピースを並べ始めたものの、これも大変な作業!並べ終わった後はいよいよ組み上げていくのだけど、ピースとピースがしっかり「カチッ」とはまらず緩いので手を離すとすぐに崩れてしまうんです!結局ほとんどを夫に君でもらい、私は抑える方にまわりました。クリスタルパズル侮るなかれ!手ごわい!もう少ししっかりピースとピースがはまるといいのに。それにパズルは想像力を発揮させて作るのが楽しいのかもしれないけど、初心者にはちょっと過酷!可愛いけど壊れやすいのでセロテープで何箇所か止めて固定させ、台座にもテープで固定させて飾っています。今日は粘り強く私に全面協力してくれた夫に、ランチをご馳走しました(笑)!