新潟名物イタリアン焼きそば

イタリアン焼きそば

今日の夕飯は夫が先週末新潟の友人に会いに、一泊二日で新潟に行ってきたお土産の「新潟名物」イタリアン焼きそばなる物。材料はキャベツ、もやし、イタリアン焼きそばのセット!作り方は熱したフライパンに油を敷き、野菜とうどんみたいな麺をどう時に炒め、野菜がしんなりしたら焼きそばのソースをかけ、まんべんなく混ぜたらお皿に盛り、温めておいたトマトソースをかければ出来上がり!ちなみに我が家ではキャベツしか使いませんでした。食べた感想は…、これがなんとも微妙!焼きそばのソースの甘さとトマトソースの酸味がなんとも言えない微妙な味…。我が家としてはどっちかにしてほしいって感じです(笑)。「新潟名物」と言うくらいだから、新潟のお店ではこれを出しているお店があるのかなあ?お店で食べれば、もう少しいい印象になるかしらん?とにかくまずくはないけど、絶品でもない不思議な味でした!