初詣とスカイツリー!

スカイツリー

今日は友達と浅草寺に初詣に行き、その後スカイツリーに行って来ました。午前中は浅草寺へ。相変わらず混んでいましたが、無事にお参りをし、その後皆でおみくじを引いたら、なんと私は大吉!夫と友人は吉でした!しかも私は引いた番号がなんと1番!今年はいいこといっぱいあるかしらん!お昼を兼ねて近くの屋台で焼きそばや焼き鳥を食べながらビールで乾杯!腹ごなしにスカイツリーまで歩くことにしました。途中スカイツリーをカメラに収めながら到着。さぞや混んでいるだろうと思ったらそうでもなく、予約をしなかったけど第1、第2展望台まで行って来ました。そこで夫がなんと我が家のご近所らしき場所を発見!今回はズームの倍率がそんなに高いカメラではなかったので、今度はズームの倍率が高いカメラを持って再確認にチャレンジ!ちなみに見つけたポイントは、そらカラポイントまであと3.8メートルという表示の辺りでした!なんだかんだと結局ライトアップされた時間まで遊び、新小岩でご飯を食べて帰ってきました。ちなみに今日はブルーでした。そうそう、私お気に入りの箸屋さんで、スカイツリーの箸置きを買ってきました!スカイツリーソラマチが立体的な形で立っている物!これは傑作!普段箸置きを買わない友人も思わずお土産に買っていきました(笑)!スカイツリーの箸も購入!第1、第2展望をイメージしたデコボコのおかげで、箸先がテーブルにつかないという優れもの!粋と雅をイメージしたブルーとピンク、ライトアップされたツリーをイメージした物もありました!ソラマチの4階にお店はあります。