日本一の富士山!

富士山

旅行最終日。「良かったねー!富士山がこんなに綺麗に見えるよ!富士山見ながらお風呂に入れるねー!」と、喜んで夫に話しかけている夢を見て、はたと目を覚ましました(笑)。やれやれ…。綺麗な富士山が見たいという思いが強すぎて。遂に夢まで見るとは!何時か知らないけどまだ暗かったので、もう少し寝ることにしました。そして6時半に起床。早速富士山チェーック!おお!なんと夢に出てきたような綺麗な富士山!早速写真撮影(笑)!勿論富士見風呂は最高でした!あたり前だけど、銭湯の壁に書いてある富士山を眺めながらお風呂に入るのとはぜーんぜん迫力が違う(笑)!朝食はちょっと趣向を変えて個室で食事。朝から物凄い量の料理にビックリ!担当の方によると、料理長が3人いるのだそうで、夕食を担当していた料理長とは違うそうです。味付けや盛り付け方も個性が違うので、思わぬところで食べ比べができました。朝食を済ませチェックアウトするまで、何度も部屋から見える富士山をカメラに収めました。チェックアウト後はホテルの送迎バスで河口湖へ。遊覧船に乗!みんな席を立ち、各々カメラのシャッターを切りまくっていました(笑)!私たちも負けちゃあいません!もう夢中ですまフォ、デジカメ2台、一眼レフと全部で5台を駆使して富士山撮りまくり!興奮と感動の遊覧でした。船を降りた後はお土産屋さんを物色したけど欲しい物はなかったのでタクシーで今回の旅の締めくくりの場所、富士スバルラインドギーパークへ。ここはワンちゃんのテーマパーク。広大な自然の中で、ドッグショーがあったりワンちゃんたちと触れ合えたり、ワンちゃんをレンタルしてお散歩が出来るところ。勿論ペットを連れて遊べる所もあります。タクシーから降り、入場券を買い中に入ったのですが、平日の成果5号目が通行止めになっているせいか、あまりお客が入ってない感じ…。ドッグショーを見たけど、観客は私たち二人だけでした。ドッグショーの後はお待ちかねのワンちゃんとのお散歩をすることにしました。二人ともお目当てのワンちゃんがいて、私は以前実家で飼っていたのと同じ種類のシェルティー、夫はパピヨンです。シェルティーちゃんは先約がいて既にお散歩に出ていたので、まずはおっとお気に入りのパピヨンのルイ君とお散歩。制限時間は30分、基本的には敷地内ならお散歩は可能だけど、ドッグランには入らないこと、他のワンちゃんには近づけないこと、またルイ君の性格をざっくり教えてもらい、ウンチ袋を持っていざお散歩。ルイ君はとても元気で、小さいからだとは思えないほど引っ張る力が強くて、二人ともアタフタさせられっぱなし(笑)。ツーショット写真や可愛い表情を撮ろうとしてもなかなか落ち着かず撮らせてくれません(笑)!なんとか記念写真を撮り、いよいよお散歩も終了間近に鳴り、お礼に夫がルイ君にマッサージのプレゼント!落ち着かなかったルイ君が気持ちよさそうにまーったりした表情はとっても可愛かった!ワンちゃんも疲れてんのねー…。ルイ君と別れた後ガラガラの食堂でお昼を食べ、私リクエストのシェルティーのマルク君とお散歩!結構おとなしく歩いていたけど、気になる匂いがすると納得がいくまでかぎまくっていました。一緒に歩いていると、ちょっと懐かしくなりました。お散歩が終わりに近づいたころ、お礼に夫からのマッサージのプレゼント。マルク君も気持ちよさそうに目を細めてまーったりしてました。これまた可愛かったです!あっという間に時間はたち、予約していた帰りのバスの時間に間に合うように送迎バスで河口湖駅へ。のはずが、間違えて降りてしまい二人で迷っていてたらバスの運転手さんが戻ってきてくれ、無事に駅へ。バスの到着まで時間があったので、お土産を買ったりお茶を飲んだりして無事乗車。爆睡している間に新宿駅に到着!旅行終了です。ハプニングも色々あったけど、ホテルのスタッフの方々やタクシーの運転手さんなど沢山の方に新雪にしていただいたおかげで、楽しい旅行になりました。何より綺麗なふじさんに会えたのは本当に感動でした!今度はもっと近くで綺麗な富士山に会いたいと、早くも野望を燃やしています(笑)!