一難去ってまた一難!

先週の金曜日に熱を出して、もうすぐ一週間。風邪の方がひと段落したと思ったら、今朝起きた途端、口の中で「ガリッ」という音とゆで卵を食べた時小さな殻も一緒に食べてしまった様なジャリジャリ感を覚えて目が覚めた!「はて…?」と思いながら舌で口の中を探っていくと「ポロッ」とちょっと大きな塊が!あららー!歯がかけちゃった!しかも結構ハデに!朝食中に夫に話したら、「歯ぎしりしたんじゃないの?」と言われたけど、勿論覚えてない!とにかく歯医者に電話して、なんとか夕方診てもらえることになりました。それからというもの、お昼ご飯はなるべく反対の歯で食べたりして気にしながら過ごしていました。夕方やっと診てもらいレントゲンを撮ってもらったら、なんと神経の近くまで豪快に割れていることが判明!元々弱っていたところにひびが入り割れてしまったのだろうとのこと!今日はとりあえず麻酔をかけて割れた所を綺麗にして消毒し、穴を塞いでもらって帰ってきました。「これから痛くなるかもしれないので、痛み止めを出しておきます」なんて恐ろしい事を言われながら薬をもらって帰ってきました。今後は歯の神経を抜いて被せてしまうそうです。やれやれ!やっと風邪が治ったと思ったのに、一難去ってまた一難です!