2013 バラ!

バラ

今年も葛西の総合レクリエーション公園にバラを見に夫と行って来ました。バスを降りた途端、風に乗ってバラのいい匂いがしてきます。噴水には子供たちのはしゃぐ声!そして沢山のバラたちと1年ぶりのご対面!中にはすでに散り始めているのもあったけど、とても綺麗で私も夫も夢中でカメラのシャッターを切りまくりました(笑)。いつもなら花の形が綺麗だとか花弁の巻きがはっきりしていて綺麗だとかという基準で撮ったりするのですが、今回はあまりに沢山咲いていたので、沢山咲いているところも撮りました。バラの種類も少し変えているのか、それとも私の勘違いか?(笑)、見慣れないバラもあったような気がします。とにかく癒されました(笑)。でも私個人としては、もう少し濃密なバラの香りを感じたかったなあ。晴れていたせいか風が強かったせいか、それとも最近のバラは香りが強くないのかな?沢山咲いていた割には、香りがあまり強くなかったように感じました。でもとにかく綺麗だったのは事実。まだまだこれから色々な花が咲くので、他の花もあちこち見に行きたいです。
 そして明日は総合レクリエーション公園ではお祭りです。天気も持ちそうだし、今日以上の人たちでにぎわうことでしょう!明日はドコモの夏野新商品の内覧会に東京ドームに夫と行って来ます。