聖子さん武道館100回公演!

お祝いの虹

昨日関東地方は平年より15日も早く、梅雨明け!梅雨が明けたかと思ったら、猛烈な暑さ!そんな中、日本武道館で行われた松田聖子さんのコンサート、SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2013 “A Girl in the Wonder Land”に行って来ました。今回は聖子ちゃんの武道館コンサートはなんと100回目の記念すべきコンサートです!午後1時半くらいに武道館に就き、100回記念グッズを買おうとしたのですが、既に完売!仕方がないのでグッズは買わずツアートラックと看板をカメラに収めて会場内へ。午後3時過ぎにいよいよ開演!内容は勿論あまり変わりはないけど、今回は収録が入ったので、DVDの発売が楽しみです。聖子ちゃんのおとぼけトークも絶好調!どこまで入るかわからないけど、その辺もDVDが楽しみ!いつもの様に「夏の扉」で大盛り上がりで終わり、アンコールへ。なんと100回記念バージョン!「白い恋人」を31年前の映像と共に、同じ衣装で登場!そして「オンリーマイラブ」で終わったのですが、なかなか皆開場を去りがたく(笑)、辛抱強く「聖子こーる」を送ったら、ピンクのTシャツに着替えた聖子ちゃんが登場!「スコール」で再び盛り上がり、聖子ちゃんまたも号泣!最後は娘のさやかちゃんも登場し、「いくつの夜明けをかぞえたら」と「赤いスイートピー」をカラオケでまたまたみんなで熱唱して終了!なかなか感動的なコンサートになりました。ちなみに今年も大みそかから元旦にかけてのカウントダウンはやらず、12月29日にやるそうです。これには会場もちょっとブーイングだったけど、まあ、大人の事情があるのでしょう…。開場を出ようとしたものの、なかなか観客が動かない。道理で変だと思ったら、なーんと雨が降っている!しかも結構降っているみたい。傘は持ってきてないので濡れてもいいやと外に出たら、晴れているのに大粒の雨!間もなく止み、九段下の駅に向かう途中で皆が歓声を上げているので空を見れば、なんと虹が!あちこちに豪快な水たまりが出来ていたから相当降ったようだけど、思いがけないプレゼントになりました。聖子ちゃんパワーは凄い!そして武道館100回公演おめでとう!次は150回公演かな(笑)。