安曇野旅行初日

 昨日アップしたつもりが、アップ出来てなかった!ショック!
先週の土・日の一泊二日で安曇野に行って来ました。今回は友人のKさん夫妻と我が家の4人で行って来ました。天気は快晴!ウキウキしながら家を出た我が家に早くも災難が!駅に向かう途中、信号待ちをしていると、夫が突然靴を地面にズリズリし始めた!なんと犬のフンを踏んでしまった!へこみながらもなんとか待ち合わせ場所の新宿駅に到着し、トイレで靴底を洗って出発!8時半のあずさに乗って松本へ。11時半ちょっと過ぎに松本駅に到着し、タクシーでKさんが予約しておいてくれた洋食屋「ベルリヴィエール」へ。Kさんがお店の名前と住所を告げたのですがどうも運転手さん、わからない様子。何度か住所を言っても結局わからず、運転手さん、遂に無線で事務所にSOS!何度かやり取りの後「47番どうぞ!」ツッ!と無線から呼びかけられているのに、運転手さんはなぜか応答しない!「ほら、呼んでるよ!47番ってあんたでしょ!」とは言えず、成り行きを見守っていました。何度も「47番どうぞ!」ツッ!を繰り返しているうちに、「あー!洋食屋だねー。ベルリヴィエールのことでしょ?」と言う声!「そうそう!」、「そこそこ!」、「そこでーす!」とみんな口々にアピールしてるのに、運転手さん答えない!「そこだってば!早く応答死なよっ!」と言いたいのを我慢していたら、なんとか到着!そのお店は以前このメンバーで訪れたことがあり、とても気に入ったので今回も訪れて見たのですが、場所が移転し、店内も前より広くて、店員さんも増え、沢山のお客さんで活気が溢れていました。みんなでビーフシューのセットを注文したのですが、大きくて柔らかいお肉、大きく切った野菜も甘くてとても美味しかったです。ランチの話題は勿論タクシーでのハプニング(笑)!みんな思い思いの感想を披露して大盛り上がりでした!私はこのハプニングを「タクシー�・47番事件!」と勝手に命名しました(笑)!その後は無事松本駅に戻り、電車で穂高駅に到着。駅には今回お世話になる江戸川区の保養施設「穂高荘」の送迎車で穂高荘へ。しかし、すんなりいかないのが今回の旅行!乗り合わせた宿泊客が電車の中に荷物を置き忘れ、出発が遅れると言うハプニング!結局どうなったかわからないので、ちょっと気になるところです。その後は無事にお風呂をゆっくり楽しみ、夜の宴会も盛り上がって初日の夜は更けていきました!
やっと書き終わった!これを書くのはこれで3度目!さっき書いたのを誤って全部消しちゃった!今度こそアップさせるぞ!