十五夜お月さん!

満月

今日は十五夜。台風が去った後はあっという間に秋が来た感じで、朝・晩はすっかり涼しくて爽やかで快晴!天気を気にすることなく、まんまるお月さまを見ることができます。でも十五夜だからといって、毎年天気さえよければ満月が見られるって訳ではないようです。今度十五夜で満月を見られるのは、なんと8年後!東京オリンピックパラリンピックも終わり、私も50を過ぎ、オバサン度が加速しているんだろうなあ!オリンピック&パラリンピックが終わった後の東京は、どうなってるんだろう…。なにはともあれ、今日の貴重な満月をたっぷり眺めておこう!勿論カメラにも撮ったので、というか夫が撮ってくれたので、アップしまーす(笑)!