オウサマペンギンの赤ちゃん!

親子のペンギン

今日の午後、オウサマペンギンの赤ちゃんを見に、葛西臨海水族園に行ってきました。金網越しだったけど、もこもこした茶色の毛が、暖かそう!この茶色の毛は春になると抜け変わるそうなので、この姿を見られるのはあと2〜3か月くらいだそうです。大きさは親とほぼ同じ!意外でした。ピーピー!と元気で可愛い声をたくさん聞かせてくれました。そのあとはこの水族園の目玉!マグロの回遊を眺めたりいろいろな魚を眺めたり写真を撮ったりして楽しんできました。連休最後の人あって、園内は結構混んでいました。赤ちゃんペンギンの名前を募集していたので、応募してきました(笑)。いくつかの候補から選ぶのですが、私は「シド」、夫は「アース」にしました!なぜ「シド」なのかと説明を読んだら、「ドレミファソラ」の次だからだそうです…。他にも何個かありましたが、どの名前に決まるのかな?楽しみです(笑)。帰りにお土産として、私はフンボルトペンギンイワトビペンギンのぬいぐるみ、夫はマグロ柄のネクタイを買ってきました(笑)!