根津神社 つつじ祭り!

BOOSAN2014-04-27

今日は天気が良かったので、初めて根津神社ツツジを見に行きました。都営新宿線で小川町で千代田線に乗り換えて根津駅に着いたのですが、電車を降りたときから結構混んでいて、みんな同じ方向に歩いていくので着いて行ったら、地上はもっと凄い混雑絵でびっくり!おかげで迷わず到着(笑)。ツツジ祭りをやっていて、何か催しをやっているのか、とても賑やかでした。お参りを済ませて200円払っていざツツジとご対面!まだ咲いてないのか、もう咲いちゃったのかわからないけど、咲いてない所も結構あったけど、細い通路の両側は色とりどりのツツジが咲き乱れていて、とても綺麗でした。色だけでなく花の形も見たことがないものもあって、こんなに種類が豊富にあるとは思いませんでした。とにかく混んでいたので、一通り見たらさっさと退散(笑)。根津駅に向かう途中にあったお芋屋さんで紫芋のソフトクリームを食べ、大学芋とスイートポテトを買って帰ったのですが、店名はわからないのですが、結構有名なお店みたいです。ソフトクリームもスイートポテトももろ「お芋!」って感じで美味しかったです。明日の朝に取っておいた大学芋も楽しみです。