鴨川シーワールドを楽しんで来ました!

BOOSAN2014-05-23

すっかり遅くなってしまいましたが、今週の日曜日から1泊で鴨川シーワールドにいてきたことを書きまーす(笑)。日曜・月曜と天気も良く、私も夫もすっかり日焼けしてしまいました(笑)!朝7時35分の東京駅発の高速バスに乗り、安房鴨川駅に着いたのは10時ちょっと前。今回もお世話になるシーワールドホテルにお迎えに来てもらい、荷物を預けて早速シーワールドへ。今回のコンセプトは、ディスカバリーガイダンスはしないこと!まず最初にしたのは、勿論!いつものいか焼きを堪能すること!海を眺めながらいか焼きを食べるのって、ホンと美味しいです!そのあとはイルカやシャチ、アシカのショーを見たり、トドのお食事タイムを見たり、「シーワールドとシャチとの歩み」の特別レクチャーを見たりしました。レクチャーが終わった後、トレーナーさんと少し話すことができました。去年染んでしまったオスカーというシャチの死因が気になっていたので、聞いてみたところ、慢性の肺疾患だったことが判明。私は以前、オスカーに餌をあげたことがあるので、死んでしまったと聞いたときはとても悲しかったんです。でもこれで少しすっきりしたかな。初日は帰ることなど気にすることなく、かつ、暑くて服もすぐ乾くだろうと調子に乗り、シャチのショーでは2列目に座って、散々塩水をぶっかけられましたっ(笑)!去年来たときはシャチとトレーナーとの息が合わずというかシャチのほうが馬鹿にして、ゆうことを聞かず、ショーにならなかったのに、今回は行もピッタリ!豪快で素晴らしいショーでした!勿論!ドッシャンバッシャンの大暴れ(笑)!午前・午後共にずぶぬれになり、ホテルでチェックインして部屋に入ってほどなくして、お風呂に飛び込み、お風呂に入っている間に洗濯をしました(笑)。夕飯は別注のお刺身やバイキング形式で色々食べて、満腹!ナイトツアーにもいかず、部屋でゆっくりして初日は終了。
 次の日はまずは朝風呂!今回で9回目の宿泊なのにもかかわらず、お風呂が男女入れ替え制だということ、そしていつも男湯になっているお風呂にまだ入ってなかったんです!ちなみに女湯のほうが開放感がありました!2日目もベルーガやイルカやシャチのショーを見たり、セイウチやペンギン、アザラシのお食事タイムを見たり、水槽の魚たちを見たり、満喫しました。ちなみに3時からのシャチのショーではさすがに濡れるのは困るので(笑)、5列目に座ったのですが、濡れてしまい無駄な努力となってしまいました(笑)。今回は2日ともディスカバリーガイダンスはやらなかったけど、満喫しました。