箱根旅行 2日目!

BOOSAN2015-02-04

旅行2日目。この日もいい天気でした。朝露天風呂でまったり体をほぐして部屋に帰ると、布団は既に片づけられ、担当の仲居さんが朝食の準備中!「朝からこんなに食べられるかなあ?」と思いつつ、いつも完食できちゃうのが不思議(笑)。この日は小涌園に行きました。湯本駅からバスで小涌園まで。箱根は登山電車もいいけど、バスをうまく利用すれば交通費も安上がりだし、結構頻繁に出ているので動きやすいですよ。中に入ったらあまりの広さにビックリ!手続きを済ませてロッカールームで水着に着替えユネッサンへ。まさにお風呂天国(笑)!ワイン風呂、コーヒー風呂、チョコレート風呂、酒風呂は濁り酒で湯船が木でできていてなかなか趣向が凝らしてあります。ただどんな効能があるのかは不明!(^^)!屋外にも子供用温泉プールや洞窟の中のような温泉や数十年ぶりにウォータースライダーで遊んだり満喫してきました。でも一番おもしろかったのは「ドクターフィッシュ」!係の方の指示に従って足を消毒し、ふちに座って足を水に浸けると、ほどなくして小指の先っちょくらいのオサカナがわんさわんさ寄ってきて、古い角質を食べてくれるのですが、これがくすぐったいのなんの!特に親指と人差し指の間がメチャクチャくすぐったかったですねー!(^^)!ちなみに一度くらいでは古い角質は取りきれなかったらしく、相変わらずかかとはガビガビのままですが(笑)。もう一つの「森の湯」は男女が分かれて入る通常の露天風呂なのでちょっと早めに退散して、バスでホテル前で下車し(このバスも鬼混みでした!)、渡辺ベーカリーでパンシチューランチ!(^^)!小さいけどイートスペースがあり、シチューは勿論、器のパンも美味しく完食!そして足湯カフェに行こうと思ったのですが道がわからず、気が付けば登山電車の宮ノ下駅まで来てしまい、駅員さんに道を聞くと、なんとお店のご主人が只今海外に行っていて今月の20日までお店はおやすみだと教えてくださいました。仕方がないので登山電車で箱根湯本まで戻り、旅館に戻る途中で「箱根焙煎珈琲で」コーヒーを飲んで帰りました。この日も夕飯の後ひと眠りした後宴会!(^^)!最終日は商店街を散策します。