箱根旅行 最終日!

BOOSAN2015-02-05

旅行最終日。朝、箱根最後のお風呂を堪能し、朝食。この日は旅館に帰る時間まで荷物を預けて近くにある湯元の商店街で買い物や飲み食いを楽しむことになっています。駅のそばにあるらしい「かっぱ天国」で足湯を楽しもうとまずはかっぱ天国へ。なぜ「かっぱ」なのか不思議(笑)。旅館の方に場所を聞き、急な坂道と急な階段をえっちらおっちら登ると年季の入った建物に到着!でも登っている途中には足湯らしきものは見つからず「実は下にあったりしてね!」なんて冗談を言っていたのですが…。「すいませーん」と声をかけたら出てきたおばあさんに足湯はどこかと聞いたら、「残念ですが」と申し訳なさそうな返事!そして「下に降りていただかねばなりません」とのこと!冗談が本当のなっっちゃった!案内していただき無事到着。半分くらい降りたところにあり、ほとんど貸し切り状態でゆっくり楽しめました(笑)。その後は商店街でお店巡り。お昼は旅館の中にあるステーキハウスで美味しいステーキを堪能!目の前に鉄板があり、お肉を焼いてくれるのですが、箱根でもこのスタイルのお店は少ないのだそうです。おなかいっぱいになったはずなのに、その後も商店街で箱根揚げを食べたり干物専門店で試食したり、私以外の3人は塩辛を試食したりして、残りの時間は旅館に戻って売店でお土産を買ったりラウンジでお茶を飲んだりして5時過ぎの電車で帰宅。今回は天気にも恵まれ、ゆっくり箱根を満喫できました。旅館も2泊お世話になり、安心して遊ぶことができました。そうそう、焼きモンブランも美味しかったですよ!それから午前中になぜか私の指から出血し、お土産を買ったお店で絆創膏を頂き、貼っていただきました。箱根の方はみんな親切で、観光地特有の不愛想な人はいませんでした。本当に感謝しています。
 昨日、今日と箱根土産の干物やステーキ屋さんで出されているスタミナ漬け、夫は塩辛を食べているのですが、美味しく箱根を満喫しています(笑)。箱根焙煎珈琲器買ってきたコーヒーも美味しい!ぜひまた行きたいです!